きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

だいぶんと夏イベの準備が整ってきた

昨日にようやく5月26日のメンテナンスをまとめましたが、5月末から6月に掛けても色々あったり。

まずは4月のランカー報酬を頂きましたー♪

特に嬉しいのは銀河(熟練)ですね。上位ランカー常連でもないと陸攻は揃ってないと思われるので、うちの鎮守府でも凄く強い陸攻です!。航続距離が6と短めですが、性能は強いし、大本営のツィートを深読みすれば、銀河江草の元になるかも?

とにかく強い陸攻はホント有難かったです!

そして、任務をこなして、35.6cm連装砲改四と発煙装置改(煙幕)をGet!

35.6cm連装砲改四は榛名改二丙の最強主砲ですし、発煙装置改(煙幕)は発煙装置2個分の性能があるとのことで、イベントで使う可能性があるかなーと思ってます。

そして資源の方も大分と復活!

榛名改二を丙と乙2隻作ったのもあって、開発資材は結構減っていますが、それ以外は今からイベントが始まっても大丈夫な程度には貯まりました。

なんだかんだで前回かなり使った間宮伊良湖も増えてますし、任務をしっかりこなすと意外と色々貯まるもんなんですねー

そんなわけで、ファミ通なんかの記事には「夏イベ」が明言されていますので、8月にはイベント開始になるかなーと。まだ2か月もあるし、まずは資源をMAXにした上で、色々改修用の装備を開発したりして、準備を頑張っていきたいと思います!