きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2020-01-19から1日間の記事一覧

【2019秋イベ】全体の感想とか、今後の艦隊強化方針とか

記事の順序が前後していますが、まとまった時間がようやく取れたので14日終わった2019秋イベの感想とか、その時の反省なんかを生かした今後の艦隊強化方針とかを。 攻略海域の感想 E-1 E-2 E-3 E-4 E-5 E-6 今回の課題や艦隊強化方針 艦娘練度や予備艦娘 装…

【2020節分任務】令和二年節分作戦、全力出撃!を攻略した!【編成例】

節分任務、最後のウィークリーがこの任務。難易度と比較してちょっと報酬がしょっぱいですが、豆を余裕もって集めるためにも頑張ってクリアしましょう! 5-4 最初は5-4。任務条件で戦艦か空母が旗艦の必要があるので、ここは戦艦旗艦で夜戦ルートで挑戦。と…

ブログ始めて1周年!

1月19日でブログ始めて1周年! 最初はすぐに飽きるかなーと思ってたのですが、艦これが定期的にイベントがあるお陰で記事にするネタに困らなかったのと、自分が結構テキストを書くのが好きだったというのもあって、1年続きました! 1年で166記事はよく書い…