きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2021-09-20から1日間の記事一覧

【2021夏イベ】E-3甲の4本目のボスのゲージを削り切った!【編成例】

ついに最後のボスまでたどり着きました。ということで、4本目のボスとの勝負に。4本目のボスマスが出現すると水上打撃、機動空母で出撃するとFoeceZ札がつくように変更されます。ここからForceXの札を付けたい場合は、輸送連合で出撃するしかないみたいです…

【2021夏イベ】E-3甲の3本目の輸送ゲージを疲れ果てつつも破壊した!【編成例】

さて、ギミックを解除し終わって、ついに輸送を開始。ここは虚無輸送と評判の難関だとか。ボスマスで敗戦が多くて、大変みたいですが、頑張って輸送していきましょう。 編成 機動空母と水上打撃、両方の作戦があるのですが、自分は水上打撃編成で長門陸奥タ…

【2021夏イベ】E-3甲の3本目の輸送ボスマスを出現させるギミックを解除した!【編成例】

久々のブログ更新に。イベント自体は順調に攻略しているのですが、ブログを書くのが少し億劫になって、記事が渋滞しています… さて、ここでは2本目のゲージを破壊したところ。ゲージは出てるけど、3本目の輸送ポイントも輸送ボスの場所もなにも出ていません…