きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

11月2日にハロウィンから秋刀魚に切り替わり!

少し前に大本営から、ハロウィンイベの終わりの連絡が!

ハロウィン自体が10月末なので、ハロウィンイベも11月2日に終わるようです。そして入れ替わりに秋刀魚イベの開始の連絡も!

ハロウィンイベで南瓜集めをした後は、秋刀魚集めですねー。また3-3とか6-5をクルクル周る日々が始まるんですねー。秋刀魚イベは大漁旗貰えたり、良い装備貰えたりするんですよね。

その上秋刀魚をネジに変換できるのでネジも増やせる良イベントです。ただ資源は少し消費しちゃうのですが、まぁ交換やと思えば悪くないレートだと思います。

そして我が鎮守府では着々と育成を進めて、サーモンちゃんを改造!

これで新艦娘の改造はあらかた終了。あとは出撃に耐えうるレベルまで育てていく感じです。

秋刀魚イベの後は流石に少し期間を空けて年始任務ですかねー?。突然冬イベが始まったらビックリしちゃいますがw

そんなわけで、もう少しモラトリアム期間が続くようなので、しっかりと鎮守府戦力の強化に努めていきましょう!