きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

閑暇休題、7月度のランカー報酬を貰いました!

絶賛E5攻略中の我が鎮守府ですが、イベント前にクォータリー任務をすべて終わらせた成果もあって、7月度の三群ランカー報酬を頂きました!!

今月はこの2つ。

正直探照灯が来た時は大ハズレかな?と思いましたが、夜間瑞雲を貰えたのでまぁ当たりの方になりました。

確かに夜間瑞雲3機目だとかなり微妙な感じですが、我が鎮守府は2機目の夜間瑞雲は結構欲しかったので、ホント嬉しかったです。これでわざわざ瑞雲改二(六三四空)から作る必要がなくなってネジや資源などかなり助かりました。

まぁ連合や1群の人達は少々微妙な装備配布となっていますが、まぁこの辺りは本当に運ですよね…

どうも今月の報酬は秋刀魚装備配布と言われているようで、確かに秋刀魚で使う装備ばかりなのは事実。やっぱりこのイベントの後は秋刀魚祭りで確定みたいですかね?

そして大本営からイベント終了の日時が発表に!

思ってたより1週間遅かったですね。正直元々が9月10日終了だったのが、9月17日あたりに延びるくらいかと思ってました。

終了日時が延びれば掘りとかする時間も多く取れるので有難いですね!