きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2021-09-11から1日間の記事一覧

【2021夏イベ】E-3甲の2本目のボスを何とか撃破した!!【編成例】

さて、1本目のボスを倒すと左手にスタート位置とボスマスが現れました。 今回のイベの中でも最難関かもと言われている、E-3の2本目の登場です。 その難しさは17夏イベの最終海域と並ぶと評されていますが、ひるまず攻略していきます。 ここのボスは奇遇にも…

【2021夏イベ】E-3甲の1本目のボスを撃破した!【編成例】

ついに到達したE-3。1本目はForceZ札がついて、遊撃部隊で出撃します。ForceZはE-3-4の攻略部隊でもあるので、しっかり主力をだして戦っていきましょう。 最初のMAPはこんな感じです。 珍しく、ボスマスが最初から表示されているので、ギミックなしで攻略で…

Abruzzi、Johnstonとカッコカリした!

E-2が終わったので戦後処理。泥沼の激闘だった戦いの中でAbruzziとJohnstonがLv99になったのでカッコカリしました! Johnstonが限定水着グラということで、9月だとちょっと寒そうに感じますが、珍しくて良い感じかもしれません。 2隻ともForceHの一員として…

【2021夏イベ】E-2甲の3本目のボスを撃破した!【編成例】

さて地中海弩級水姫とのラストダンスになると、敵の随伴に空母水鬼が2隻になっているので、制空値が結構必要に。ということで、基地航空を少し弄っています。 編成 編成は削りの時のままです。なので削り時はもうちょっと制空減らしてもよさげです。 この編…

【夏イベ2021】E-2甲3本目のボスの装甲破壊ギミックを解除した!【編成例】

さて、地中海弩級水姫を壊まで追い込んだので、一旦装甲破壊ギミックの解除に。ちょっと面倒くさい箇所もありますが、頑張って解除していきましょう。 関連する場所は以下の青丸の場所 SマスS勝利1回 まずは一番面倒くさいギミックから。Sマスは敵の第一に集…