きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2021-05-09から1日間の記事一覧

【2021春イベ】E-1甲の3本目のボスを攻略した!【編成例】

E-1最後は潜水新棲姫Ⅱとの対戦です。対潜水艦戦は水雷戦隊だと優先で狙ってくれるので突破だけなら楽です。ただここは大変掘りが美味しいとの噂なので、S勝利狙いで頑張っていきましょう。 ボス攻略編成 基地航空隊 ボス撃破とか 報酬とか

【2021春イベ】E-1甲の2本目のボスマス出現ギミックとボスを攻略した!【編成例】

1本目のボスを倒しても、2本目のボスが現れていないのでまずはギミック解除から。といっても突然出てきた怪しいマスに行くだけですが…。その後はボス退治。2本目ボスは最近よく出てくる集積地棲姫さん。また目一杯燃えていただきましょう。 ギミック編成 ギ…

【2021春イベ】E-1甲の1本目を攻略した!【編成例】

NHKマイルにウマ娘のデイリー育成をこなして、ようやくイベント攻略開始。まずはE-1甲の1本目です。 ここは戦艦ル級改フラッグシップがボスという簡単な海域。対空戦力もないボスマスに基地航空隊を1部隊送り込めるので、支援なしでも大丈夫そう。 編成 基地…

【2021春イベ】さて、これから攻略するんだけど…

深夜に少し情報を集めて、ひと眠りしていたらRTA勢は一通り攻略完了してた模様。1位の人が8時間ちょっとで攻略しているということなので、難易度的には難しくはなさそう。 しかしながら札が前段だけで6枚あるのと、後段のモチーフがラバウル空襲かも?という…

【2021春イベ】イベント開始だー!!

2時間延長からもうちょい伸びて、ついに2021年春イベ開始! イベントと合わせて新システムも実装されてたりするので、簡単に大本営発表をまとめてみました! 潜水艦隊攻撃の実装! 精鋭水雷戦隊司令部の実装! 第一海域:台湾/南沙諸島/比島方面沖【第三十一…