きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021春イベ】さて、これから攻略するんだけど…

深夜に少し情報を集めて、ひと眠りしていたらRTA勢は一通り攻略完了してた模様。1位の人が8時間ちょっとで攻略しているということなので、難易度的には難しくはなさそう。

しかしながら札が前段だけで6枚あるのと、後段のモチーフがラバウル空襲かも?というふんわりとした噂しかないので、のんびりE1の編成を検討中。

ただE1から、前に誤解体した47ちゃんやまるゆが掘れるとのことで、流石にこれは急ぎ手を付けたい気持ちも。

そんなわけで恒例の攻略開始時の資源晒しから。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210509121429p:plain

まぁ朝起きてデイリー演習とか工廠任務をした影響で、資源が少し減っていますが、まぁほぼカンストからのスタートということで。

そしてゲーム画面のバナー情報はこちら。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210509121608p:plain

今回はマウスの有り無しで情報量が変わらず、こちらはロールオーバー時の画像。ロールオーバー前だと一番右の巻波ちゃんが隠れています。

左側は陽炎、親潮黒潮、涼風、江風、右は長波、高波ということで、ルンガ沖夜戦に参加した組ですかね?。この子たちはE3に使えばいいということでしょうか?

E1は集積地棲姫がいることも判ってるので、対地出来る艦娘を上手く混ぜて攻略していきたいもんです。