きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【HIROTAコラボ】シューアイス食べました!

一度は売り切れたシューアイスが復活したとのことなので、時間が出来たので無事に購入♪

f:id:Kircheis-Kancolle:20190427145311j:plain

実際は4種類×3の12個買いましたー

 まずはGotシューから。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190427145422j:plain

何はともあれゴトは可愛い!

ミント系が苦手なので、恐る恐る食べてみたのですが、結構ジンジャーの風味が強い!。その影響でミントっぽさが緩和されてる感じ。ミント好きな人には物足りないかもですが、僕みたいに苦手な人にとっては食べやすくなってますね。

続いて日進シュー。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190427145759j:plain

写真撮るのが下手すぎる…

これはtheレモン!って感じのレモン味。酸味が効いてて美味しい。この4つの中では一番オーソドックスなアイスシューって感じかも。

次は由良シュー。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190427150220j:plain

中身を食べてから写真を撮れば撮りやすかったのかも?

こちらはみかんとメロンということですが、メロンの風味が強くてみかん成分が結構判らないかも。やっぱり2種類のフレーバーを混ぜると強い方の風味が勝っちゃうんでしょうね。

最後に内田シュー。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190427150727j:plain

秀スパイト可愛い!

こちらはダージリンアールグレイということですが、紅茶素人の僕には区別できるわけでもなく紅茶味のシューアイスです。ただ思った以上に紅茶風味が強くて、逆に甘い飲み物があってもいいくらいかも。紅茶好きな人にはかなりオススメできそう。

そんなわけで、4つのフレーバーの食レポは終了ー。一つ一つは小ぶりなので、4つくらいなら普通にオヤツで食べられますね!