きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

深海サーカス行ってきましたー。

昨日は深海サーカスの昼の部に参加。まずは艦娘さんのお出迎え。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190804163317j:plain

そして、コニシさんの渾身のポスター

f:id:Kircheis-Kancolle:20190804163408j:plain

終わった直後は良かった!凄かった!という感想しか出ませんでした。

サーカスというよりは、サーカススケート劇といった感じ。がっつりストーリー性があって、西村艦隊といえばとあれでしょという、あのイベントを再現。

アンフィシアターって結構ステージ狭くて席との距離が近いのですが、その狭い中で下段ステージでも上段ステージでも同時進行で劇やらパフォーマンスが進行するし、ラストは通路まで使い出すから、ホント情報量多い!!。あっという間の1時間20分でした。正直もう一回観てみたい!

 

あとイベント後の業務連絡で今回の夏イベは8月下旬開始で欧州旅行というのが発表されましたね。今日以降にも随時詳細が発表されていきそうです。

 

観劇したあとは一緒に見に行った友人3人と呑みながら感想戦したり。いやー、本当に感動したし、面白かったです。

ただ今回は物販も食事も狙ってなかったのですが、こっちは暑い中大行列で大変そうでした。並ぶなら最低帽子が必要かなーって思います。