きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021節分任務】令和三年西方海域節分作戦を攻略した!【編成例】

ウィークリー節分任務の2つ目。こちらは任務名通り西方海域を攻略する必要があります。西方海域には陸上ボスがいて、装備替えがちと面倒ですが、進めていきましょう。

条件は重巡系旗艦+1隻を含む編成で4-1、4-2、4-3をS勝利1回づつとなります。

4-1、4-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210116162434p:plain

4-1、4-2は共通の編成で。ただこの編成だと4-1は強い戦艦マスを通るし、4-2はボス固定出来てないという中途半端さ。

編成変更の手間を厭わなければ、4-1だと軽巡入れたり、4-2だと軽巡1駆逐3にしてボス固定にしたりと色々工夫は出来ると思います。

4-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210116162841p:plain

こちらも4-1、4-2と同じ編成ですが、ボスが陸上型だけに、大発搭載駆逐を入れたり、装備を入れ替えたり。というか、4-1、4-2の時点で霰ちゃんを採用しとけば編成は入れ替える必要ないと思います。

ここはボス前10%の確率で逸れたりするのですが、それは運が悪かったと諦めましょう。

報酬とか

報酬は弾薬が2021に節分の豆が2つと選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210116163149p:plain

ここもどれでもいい選択報酬です。ネジも1本だとなぁといったとこで、自分は伊良湖を選びました。これがネジ5本くらいあれば、ネジなんですがね…

 

そんなわけでウィークリー節分任務の2つ目も終わり。ウィークリー節分任務の最後はいつもの5-5が混じってますが、頑張って豆を集めていきましょう!

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD