きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021桃の節句】南西諸島海域、春の戦闘哨戒!を攻略した!【編成例】

続いて菱餅任務のウィークリー出撃の2つ目です。南西諸島海域なので、デイリー南西と合わせて受けると一石二鳥です。

条件は駆逐or海防4隻を含む編成で、各海域を2回S勝利です。

最低でも6回出撃しないと駄目なので少々手間ではありますが、難しくはない海域なので、着実にクリアしていきましょう。

2-1、2-2、2-3

ちょっと横着して全海域同じ編成で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306202402p:plain

駆逐4を含む必要があるので、案外工夫仕様がない編成になります。2-3だと水母の代わりに重巡や戦艦にした方がちょっと安全にになるかもしれません。そういう微調整はそれぞれの鎮守府の事情になりますかね。

報酬とか

報酬は弾薬、鋼材がそれぞれ500と菱餅2つに下の選択報酬。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306202623p:plain

これも絶妙に選択が難しいかもしれない選択報酬ですね。これも自分の鎮守府ですぐに必要なもので大丈夫だと思います。

この任務を攻略すると、最後のウィークリー出撃任務と単発の出撃任務の両方が出ます。とりあえずはウィークリー優先でクリアしていきましょう!