きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021節分任務】令和三年節分作戦、全力出撃!を攻略した!【編成例】

さて、ウィークリー節分任務も最後になります。運営大好き5-5S勝利が入ってるので難しいですが、これをこなして重爆飛龍と銀河の両取りを目指して頑張っていきましょう!

条件は駆逐2入りで5-2、5-5、6-4をS勝利1回づつ。相変わらず駆逐2を編成条件に入れてきて、重量編成で楽々クリアというのも封じられてます。

といっても5-2、6-4は元々駆逐2必要ですし、5-5も駆逐2入り編成は確立されているので、イベント甲クリアするような提督であれば、余裕でこなせると判断されてるんでしょうね。

5-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210117160153p:plain

ここはウィークリー南方と同時にやるのがお得なところ。補給艦もついでに倒せる瑞鶴翔鶴入り編成となっています。

瑞鶴翔鶴も強くなって、通常海域だとここくらいしか投入してないな…なんて思って毎週頑張ってもらってます。

5-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210117160338p:plain

色々悩んだ結果、5-5は長門陸奥タッチで中央下ルートが個人的には一番マシという結論に。警戒陣があるなら下夜戦ルートもいいんですが。とりあえず決戦支援だけは出して、駆逐2を潰して、あとは長門陸奥タッチでお祈り。同行戦以上なら案外Wレ編成でも倒せます。

夕張改二特はゲージ割り中なら対潜装備が必要ないので別の軽巡でもいいかと。ただ索敵がかなり厳しいので、電探が一杯積んでいきましょう。

6-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210117160751p:plain

よく考えるとこちらも長門陸奥タッチでボス撃破編成ですね。基地航空隊は下のように陸攻4でCの戦艦マスに。熟練付けに最近手に入れた陸攻たちを使ってます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210117160912p:plain

報酬とか

報酬は燃料、鋼材が2021に節分の豆が3つ。そして戦果。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210117161009p:plain

最近はランカーもやらなくなったので、わが鎮守府には正直いらないのですが、ランカー狙いの人なら、節分の豆以上に価値のある報酬です。

これでウィークリー節分任務もすべて終わり。これで週7つの豆を稼げます。デイリー演習と合わせて、合計49を目指して頑張ってこなしていきましょう!

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD