きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【日常回】雲鷹が改二になったり、ランカー報酬を貰ったり

2022冬イベはE-2まで攻略が終了。体調の都合でまとまった時間がなかなか確保できない状況ですが、まぁ順調な進捗です。

ですがイベント中も演習での育成など日常作業も続いているので、2点ほどトピックスを。

雲鷹がようやく改二に!

新春任務で着任してもらってから、コツコツ育てていた雲鷹ちゃんがようやく改二に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20220302163302p:plain

大鷹、神鷹と同様にヘッドホンの探信儀を持った護衛空母になりました。カタパルトは1個消費しましたが、まだ雲鷹任務を終わらせていないので、こちらで回収する予定です。

1月ランカー報酬を貰った!

1月にクォータリー砲を全部打ち尽くして頑張ったおかげで、無事に三群入賞!

f:id:Kircheis-Kancolle:20220302163508p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20220302163522p:plain

秋月砲☆5を知った時は、「空前の外れ月か?」と愕然としましたが、爆装一式戦隼Ⅲ型改(65戦隊)が貰えると知って、手のひらグルングルン回るくらいの会心の笑みに。

今回のイベントだと、E-2にいる駆逐古姫とか、イベント恒例のナカスを確殺してくれる有難い部隊。それが65戦隊。駆逐以外には雑魚なのが難点ですが、基地航空隊に駆除して欲しいのって、駆逐関連が多かったりするので、3機目貰えて作戦の幅が広がったイメージです。有難や有難や。

今回の報酬も大当たりとは言いませんが、まぁ当たりの部類かと。またクオータリー砲固めて撃ってどこかでランカーに入りたいですね…

こんな感じで日常トピックの紹介は終わり。また明日からもイベント攻略頑張っていきましょう。