きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

平戸を改に、夕張を改二特に!

またもや体調を崩してしまって、月曜夕方から木曜まで完全にダウン。金曜日にようやくメンテナンスの情報を入手。へー夕張が3種類の改二なのねー。ということで、わが鎮守府のメロンちゃんを改二から改二特へ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200118152833p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20200118152841p:plain

大本営の発表を読む限り、改二からまだ水上偵察機を乗せる改装が今後あるみたいなので、正直3種類同時に持ちたい!。ただ現状の優先度的には特>丁>改二かな?

今後メロンちゃんを確保次第、改二丁のために育てていくことにしましょう。

そして2019秋イベの新艦娘で最後になりましたが、平戸ちゃんも改に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200118153139p:plain

これで全員の改装までは完了したので、近代化改修と育成を残すのみですね。

しかし2019秋イベの新艦娘7隻に加えて2隻目のメロンちゃんや、ヒューストン砲の改修餌として必要になった2号砲のための足柄さん牧場、定番の大北牧場など、育成候補が目白押し!。節分任務もあるし、まだまだ艦これはやる事多くて忙しいですね。