きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020節分任務】令和二年節分作戦を攻略した!【編成例】

そんなわけで、秋イベが終わったと思ったら、恒例の節分イベが開幕。デイリーの演習をこなすとウィークリーが3つ出てくるようです。相変わらず豆を集めると銀河が手に入るので、頑張ってこなしていきましょう。

まずは一つ目の「令和二年節分作戦」を攻略していきましょう。

1-4、2-1、2-2

旗艦が軽巡/軽空母で駆逐/海防艦が3隻以上あればOKとのこと。海域は任務でよく行く海域で「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!」「南西諸島方面「海上警備行動」発令!」「空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒」なんかと兼ねて攻略できますね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200118154641p:plain

編成は軽巡1駆逐4水母1で全部の海域でボスに到達可能です。艦娘の選択や装備は適当です。育成中の艦娘たちを投入してもよかったかも。

報酬とか

確定報酬は弾薬鉄鋼ボーキが203に豆が1つ。選択報酬は以下の3つから。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200118155633p:plain

この3つならどれでもいい感じですが、自分は2019秋イベでかなり使って、残りが心もとない緊急修理資材を選択。緊急修理資材がウィークリーで4つくらい回復できるのは有難いかぎりです。

そんなわけで、この任務はさっさと飛ばして次の任務に進みましょー。