きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2月は備蓄月間!

今年も時が過ぎるのは早くて、あっという間に2月突入。1月は豆集めやクォータリー任務の消化で出撃もそこそこしてたのですが、豆集めも2月7日で終わるということで、2月は備蓄月間ということに!

イベントの掘りが終わってから大体一か月たったのですが、資源は以下くらいまで回復。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200202155833p:plain

こちらが1月5日時点

f:id:Kircheis-Kancolle:20200202155850p:plain

こちらが2月2日時点

最悪の事態として2月29日から冬イベ開始を想定してるので、それまでには各資材250k、バケツ2500を目標にして備蓄していく予定。バケツはギリギリだけど、資材は何とかなるペースかな?

こうやってみると1か月あれば結構資材って貯まるもんなんだなーって思いますね。

しかし2月末から本当に冬イベがあるのか、今年は2年前みたいに食べ物収集イベになるのかわかりませんが、どちらにしても目標突破のために資材を十二分に貯めていきましょう!