きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020春期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキを攻略した!【編成例】

こちらは春限定の任務。後続に改修任務があるので、さっさと終わらせておきましょう!

1-4

1-4も最近任務でよく行く海域ですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200328222515p:plain

水母旗艦で駆逐艦が1隻という条件を満たしての編成ですが、駆逐がたくさんいるとボス固定のはず。三隈は3号砲牧場中の艦娘ですが、このあたりの海域なら多少の経験値稼ぎになるかもということで出陣してもらってます。

2-3

こちらは明石旗艦と同じ海域ですが、条件が違うのね兼ねてクリアが出来ないのが残念。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200328223211p:plain

こちらはボス固定ルートはないのですが、軽空2までならほとんど逸れない模様。牧場三隈さんはここでもギリギリ耐えてくれました。

2-4

最後のMAPは2-4。ここに水母を連れてきたことなかったのですが、水母がいるとボス固定出来ないんですね。K→N逸れなんて初めてだったので驚きました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200328223711p:plain

流石にここには牧場三隈さんだと撤退要員になりそうなので、それなりガチのメンバで。補強増設になにも積んでないのは、ただの装備忘れですね(^^;;

報酬とか

報酬は弾薬300、鉄鋼300、ボーキ600に以下の2つの選択報酬

f:id:Kircheis-Kancolle:20200328223950p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20200328224003p:plain

選択1つ目はさすがにここでしか手に入らないSwordfish(水上機型)ですね。運営が何故選択報酬にしたのかホントわかりませんね。戦闘詳報を選ぶのって、ゴトランド持ってなくてよっぽど戦闘詳報が不足してる提督くらいですかね?

2つ目の選択はまぁどれでもいい感じ。次の改修任務で熟練搭乗員が必要なので持ってなければここで補充でもいいですが、クォータリーとかでも手に入るので余ってる人が多いのでは?。航空機兵装資材も余り気味なので、自分は改修資材を選択しました。

 

そんなわけで期間限定任務の1つ目は終わり。次の改修任務は素材集めつつデイリー改修枠でこなしていきたいですね。