きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

天山一二型(友永隊)に更新できた!

前回のメンテで九七艦攻(友永隊)から更新が出来るようになった、最強艦攻の一角、天山一二型(友永隊)。

昔の支援艦隊の仕様で、2nd飛龍蒼龍はいた方がいいかなーと牧場したことがあって、1機残ってた九七艦攻(友永隊)をようやく改修更新しました!

f:id:Kircheis-Kancolle:20200519230600p:plain

いやー、結構ネジと開発資材を持っていかれました…。

餌になる天山は20/40/10/40で回すと結構出るのと、噴進砲も出るのでおススメです。実際餌の天山を全部出す間に、噴進砲も2つほど出ました。

とりあえず最強艦攻は友永隊と村田隊が2機づつ、計4機に。あと1-2機作れるのが理想なのですが、飛龍牧場からスタートなので、当面は実施しない予定。

 

とりあえず明日のメンテ前に、やれることは大体やりきった感じ。明日のメンテを楽しみに待ちましょう!