きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

急にイベント開始日が来たので!

5月末から始まるイベント、6月に遅れるのかなーとか思ってたら、日曜夜に急に告知が。

なんと今週金曜日からイベント開始!

まぁ以前から5月末開始と言われたので、まぁ慌てることはないのですが、実は予想織早かったり。実は5月31日開始だと思ってたんですけどねー。

けど土日がイベントに使えるというのは嬉しいことです。

ただ、資源の貯蓄が想定より遅れてて、30万まで届かず…

夏イベで欧州遠征も控えてるし、小規模だと有難いですねー。R方面と異聞坊ノ岬の2海域だと楽なんだけど、3~4海域くらいですかね?

そんなわけで、今週金曜日にはイベントということで、次の更新はイベント開始に。残り少ない時間ですが、頑張って準備していきましょう!