きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

来週8/26から夏イベだって!しかも大規模!?

ついに大本営から次のイベントの概要が発表!

まず前段となる夏イベは8月26日(金)から!。つまりは来週からってことですね。予定通りと言えば予定通りの日程感ですね。

そして後段は初秋イベということで9月上旬から開始。そしてなにより大事なのは前段後段合わせて大規模作戦!ということです。

大規模作戦ということは前段3、後段4みたいな海域振り分け何でしょうかね?。もしかすると前段2、後段5とかになってるのかもしれません。

そして駆逐艦航空母艦、戦艦など計5隻以上の新艦娘も実装さているとか!。いや納期ギリギリで5隻以上とかまだ艦数が決まっていないのが怖い所ではありますがw

けどまぁ多くの艦娘と出会えるのは楽しみなので、出来るだけ多く実装して欲しいですね。

そしてイベント準備ですが、資源は順調に備蓄中。

というか、鉄以外は概ね備蓄終わりといったところ。前回イベより準備万端なのですが、今回は大規模ということで、35万MAXあっても沼にハマれば溶ける感じかもなので、間に合って良かったというのが正直なところです。

育成についても順調に進行。

メリーさんや倉橋ちゃんも改になったり、

新夜偵を貰う前の由良水偵任務が終わったり、サミュ任務の最初の方が終わってたり。

まだまだ残してる単発任務もありますが、こちらも順調に。

あとサブ艦育成も大和改二が準備完了、コマちゃんは改まで改造完了、ポーラが育成途中というところ。

大和改二が育ったので大和武蔵タッチと大和アイオワタッチの2海域分タッチを揃えらえることになったのが大きいかも。

あとコマちゃんは水上機母艦のサブとして優先してたので、間に合ってよかったところ。ポーラは水戦が積めるので、今回の欧州遠征と合わせて航巡枠的な感じで急遽育成する感じに。こちらも来週までなら間に合いそうなんで、頑張って育成していきたいところです。

そんなわけで、イベント開始まであと1週間。まだまだ少し準備を残しているので、頑張ってイベント攻略に向けて準備していきましょう!