きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

夏イベは大規模!、そして8月上旬開始!

突然というわけではないですが、イベントの内容告知が大本営から。

まず開始は8月上旬に確定!。カレンダー的には4日、9日、10日あたりが候補になりますかね。

そして規模は大規模!。まぁこれは夏恒例ですし、D-Dayやるってのもあるし、まぁ想定範囲ないですかね。

そして、前段は「欧州遠征前の内地及び内地隣接海域の海上護衛作戦をメインとした作戦展開」、後段は8月後半からで「欧州方面へ遠征しての大掛かりな上陸反攻作戦」とのことです。

後段が予告されてたD-Dayとして、前段は内地での海上護衛とのことなんですが、どんなモチーフなんでしょうね。噂レベルでは白雲が実装されるのに合わせて、北海道沖の海域がモチーフになるなんて話もありましたが、実際どうなんでしょうね?

とりあえず我が鎮守府は資源もほぼMAXまで貯め終えて、クォータリー任務も今月中に終わらせる予定です。

そして、ちょっと前に前イベで邂逅した新艦の能美が最後で改造完了!

あと、期間限定任務も終わらせて「白たすき」も確保完了と、8月開始に向けて準備は順調です。

まぁ7月も下旬に入って、イベント開始まで大体2~3週間くらい。備蓄や育成、装備改修もラストスパートで頑張っていきましょう!