きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2024年早春イベ】イベント終了は4月10日(水)!

お花見してたり、体調不良で寝込んでたりしてた間に、大本営からイベント終了日時の通達が!

ついにイベント終了日時が発表されましたね。みんなの大体の予想通りの4月10日でした。残り土日が1回あるので、まだ目標達成していない提督はラストスパートになりますね。

そして、我が鎮守府は今回邂逅した4隻の新艦娘すべて改造完了に。

今回は意識してレベリングしないといけない艦娘達ばっかりだったので、頑張って改造レベルまで演習などで上げました。

ただ改造が終わった順にE2-2の掘りに投入していって、レベリングを意識しているところですね。

そのE2-2掘りは流石にめぼしい艦娘は出尽くした感があるのですが、日々の補給艦狩りなんかで、何周かしてるとたまに海防艦やまるゆがポロっとドロップするので、辞めるに辞められない雰囲気に。

ついに3隻目のヘイウッドや3隻目のマサチューセッツもドロップしたので、出てなくて欲しいのは大鳳とイントレピットくらいかな?

そんなわけで残り5日程度ですが、目標に向けて頑張っていきましょう!