きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2022春イベ】E-3も開放されたよー

予定通り本日夕方にE-3が開放されましたー。ということで、簡単に大本営発表のまとめを。

作戦名は「死闘!東部ニューギニア方面護衛隊」でモチーフはラエへの強行輸送ということで、想定されたモチーフ通りです。

札は「方面護衛隊」「機動部隊」の2枚ですが、E-1の札の艦隊も出撃できるみたいな感じです。

掘りは玉波やお久しぶりのプリンツ、そして大和が目玉かな?。やっぱり後段実装と同時に大和改二実装だと思われるので、大和ドロップしてくれますね。2隻目の大和を持ってないので、掘りやすそうならここで掘るかな?

あとはイヨ、ヒトミも久しぶりのドロップかな?。この2人もなかなか渋いところでのドロップが多いので掘りやすいなら掘りたい提督も多そう。そして早波は予定通り報酬艦です。

さて、前段もすべて開放完了。だいぶん情報も集まってきたので、明日にはE-1チャレンジしますかねー。