きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190208メンテ】メンテで追加された新改修等についての感想

バレンタイングラとか家具やUIの話は置いといて、追加された改修とかで気になった点について少し感想を。

これは先月の戦果報酬の「Re.2001 CB改」に改修できるということかな?。能力的には大したことないので改修更新するかと言われると…。アクィラは好きだけど改修の優先順位は低めかな。

 

ついに来た42号電探の改修。改修すれば21号対空電探改を超える最強対空電探に!
改修には☆0から21号対空電探、☆6から13号電探改が必要らしい。13号電探改の圧縮には丁度いいかも。

 

こちらは現状使い道の少なかった二式艦上偵察機にテコ入れが。対象の空母に載せると火力も上がるらしい。
改修には☆0から彗星、☆6から二式艦上偵察機がいるらしい。彗星とか全部破棄したんだけど…

 

最後に金剛型の能力上昇。近代化改修できる比叡の火力と金剛の対空はさっさと上げるようにしよう。

 

42号電探や二式艦上偵察機の改修が増えて、索敵や対空の重要性が高まった気もするので、ネジの重さとかも考えつつ、改修の優先順位を考え直さないといけないなー。