きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019バレンタイン】バレンタイン限定任務【1号作戦】のんびり攻略-1-4、2-1、2-2、2-3編成メモ

昨日のメンテンナンスで追加された任務をのんびり攻略開始。まずは1号作戦から

1-4

駆逐4以上でボスマス確定。節分任務でも行ったし、マンスリーでの行くので編成覚えきたかな。

今回は適当に以下のメンバで。これでも制空優勢は取れるの問題なし。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190209231447p:plain

 

2-1

水母1 軽巡1 駆逐4の高速統一編成でボス最短確定。普段は潜水6で行ってるから最短編成も覚えとかないと。

以下のメンバで行ったけど、日進に瑞雲積んでるのは完全に油断(^^;;。ボス戦制空権喪失でビックリした。けど水戦1積めば制空均衡以上なので、敵に弾着されないように水戦を持っていこう!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190209231924p:plain

 

2-2

軽巡1駆逐2で空母戦艦なしの高速統一編成で最短固定。こっちは油断なく日進に水戦を積んで慢心なし。これで制空優勢とれました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190209232135p:plain

 

2-3

2期では珍しくボスマス固定がない編成。スタート時点のランダムで下ルートに行ければ水母1駆逐2で資源マスへ行けるのと、上ルートになった場合に重い編成だと逸れやすいみたいなので、軽めの編成で挑戦。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190209232535p:plain

制空は余裕で確保なのでもうちょい減らしてもOK
報酬とか

そんなわけで無事に任務終了。資源の他に間宮も1個もらえたり。選択報酬は悩んだ末に家具職人貰いました!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190209232743p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190209232753p:plain