きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

閑暇休題その2、改造とかカッコカリとかクリスマスプレゼントとか

E-4-3のラストダンスが10回ちょっと程度やってみたところ、チャンスもやってこないほど低調。うーん、空4編成だと昼戦火力が足りないのかなー?。そもそも基地航空隊が全く役に立ってないのが辛い。

そんなわけで、今週土日に本格的な攻略を始めるとして、ラスダンまでで色々育成も進んだので最近の話題を。

まずは新規参入組のシェフィールドとワシントンが改造完了。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201224234110p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20201224234128p:plain
これで現在鎮守府にきた艦娘は全員改造完了。あとは竹を手に入れて、育てるだけです。

そしてアトランタとカッコカリ!

f:id:Kircheis-Kancolle:20201224234206p:plain

見た目がドストライクな上に、性能も最高な可愛い艦娘さん。夕立とも絡みがあって、ついつい使ってあげるのもあって、かなり早いカッコカリに。

対空CIが強すぎて、今回のラストダンスでも活躍中でグングン育っています。

あと本日はクリスマスイブということで、艦娘からクリスマスプレゼントが!

f:id:Kircheis-Kancolle:20201224234415p:plain

これの中身はこんな感じ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201224234440p:plain

絶妙に選択が難しいのですが、水戦が少ないなら二式水戦改かな。

うちの鎮守府二式水戦改以上が8機いるので、真ん中の11ソナーを選択予定。ネジでもいいけど、やっぱり入手方法がない装備は押さえておきたいかなぁ?

このソナーってジャービス改の初期装備みたいなので、ジャービス2隻目掘るってものありなのか。

タダでもらえるプレゼントとはいえ、やっぱり選択に悩ましいですね。

 

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: カレンダー
 

 

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD