きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

閑暇休憩、前段作戦を攻略終わって半舷上陸

前段作戦を攻略し終わって、現在後段作戦の情報収集中という合間なので、休息兼ねて、我が鎮守府の変化をチェック。

前段作戦の攻略で、翔鶴、浦風、能代、沖波とカッコカリ!

前段作戦の攻略過程でlv99になったなかで、戦力として頑張ってくれた上記4隻とカッコカリ!。翔鶴はこれで改二甲と改二の2隻ともとカッコカリしたことになります。

4人とも今後も活躍の場所がありそうなので、今後も戦力として頑張っていってもらいたいと思います。

さっそく第二十二号海防艦ちゃんが改に

攻略中にポロっと邂逅してくれたふーふちゃんがさっそく改に。これで立派な1-5要員として周回してもらえます。E3、E4で合流した稲木ちゃん、白雲ちゃんも合わせて育成していきます!

単発任務でようやくでっち魚雷を入手!

長らくほったらかしだった任務の1つをようやく終わらせて、でっち魚雷こと後期型艦首魚雷(6門)+熟練聴音員を入手しました!

昔にランカー報酬で配られたのみという幻の装備でしたが、これでまた1つ図鑑が埋まりました。前回イベのように潜水艦が活躍するときに上手く利用したいですね。

7月作戦のランカー報酬貰いましたー!

イベント前の7月にクォータリー任務を全攻略して、無事に3群報酬をゲットしました!

今回は個人的にはボチボチ当たりで、38cm四連装砲改deuxは命中の高い大型砲が少ない我が鎮守府では支援などで重宝しますし、F4U-2 NightCorsairは現在のイベントの艦載機パズルで、C3という使い道の多いカテゴリの艦戦なので有難いです。

こんな感じで、色々戦力の充実があったという話でした!。この後情報を集めて後段作戦も攻略頑張っていきます!