きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

ブログの2周年とか、竹改とか、球磨改二とか

今日でこのブログを初めて2周年だそうで。投稿数は302本、アクセス数は10万ちょっとということで、両方ともまぁまぁ目標達成か、思ったより多いなという印象。

収益化という面ではまったくもって駄目ですが、それはまぁ艦これ日記というジャンルの問題なので、しゃーないかと。

けど、こういう経験は積んどけばなんか別のブログ始めるときに役に立つでしょう。

さて、艦これと関係ない話題はこれくらいにして、前回のイベント終了メンテからの日常風景を。

まずは竹がようやく改に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210119210558p:plain

この娘、やたら改造レベルが高くて苦労しました。けど運も高いし、雷装も高いので即戦力レベル。昼戦火力や耐久装甲が低いのは運用でカバーですかね。

続いては球磨ちゃんを改二に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210119210633p:plain

結局なんだかんだと悩んだ結果、1stは球磨改二で運用することに。多分この娘で任務も進めることになるかな?。球磨改二丁は2ndをノンビリ育ててお披露目することになりそうです。

そして、最後は節分任務の遠征任務が終了して、家具をゲット!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210119210812p:plain

20時間以上の遠征が2つも含まれてて、大変でしたが無事に成功。節分に間に合って良かった良かった。

そんなわけで、まだ2020秋冬イベの感想が書けていませんが、今週末くらいにはブログに書く予定。

節分任務の消化に忙しいですが、楽しく過ごしていきましょう! 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD