きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021桃の節句】拡張作戦:春の攻勢作戦!を攻略した!【編成例】

これが最後の出撃ウィークリー任務。さすがに難しめの海域になってきますが、海防艦が手に入ったりするので、出来れば頑張って攻略したいところです。

条件は編成は任意で、各海域S勝利1回です。

3-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306204039p:plain

軽巡2水母2駆逐2の準下ルートで。この編成だと先制雷撃4本飛ばせるので、上に行ったとしても、結構安定します。

4-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306204307p:plain

最近マイブームの高速+編成で。道中2戦でしかもネルソンタッチで乗り切れるので、本当に安定します。ラスト編成だけは火力不足を感じますが、今回みたいに1回だけなら余裕ですね。

6-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306204449p:plain

こちらも安定の陸奥長門タッチ編成で、Cマスに基地航空を投げて、ボスマスでタッチ使用です。

ツイッターとかまとめサイトを観てると、結構この海域嫌いな人って多いんですね。

確かにボスの離島棲姫を倒し切れないA敗北とか、道中Cマスのダブルル編成にワンパン大破させらたりと事故は多いですが、個人的には5-3、5-5よりは苦手意識はないかな?

報酬とか

燃料、弾薬、鋼材、ボーキ各880に菱餅4個と下の選択報酬。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306205107p:plain

択捉を除いた択捉型から1隻もらえます。好みの海防艦ちゃんで。実用としては手持ちの択捉型とダブらない娘だと耐久上げが出来ます。

これで菱餅任務のウィークリー出撃は全て終了!。毎週この任務をやるのは少し手間かなーとは思いますが、海防艦確定ドロだと思って頑張って毎週攻略していきましょう!