きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021桃の節句】春の決戦!敵機動部隊を叩け!を攻略した!【編成例】

ウマ娘面白いですね。なかなかURAファイナルが勝てないのですが、育成を楽しんでいます。

そんなわけで、艦これの菱餅任務は合間をみながらになっていますが、しっかりこなしていきましょう。

この任務は単発ですが、そこまで難しい海域ではないのでクリアしておきたいところです。ただ条件が軽空1航巡1軽巡1を含む編成で、各海域S勝利2回となっており、編成が少し厳しめになっています。

2-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210307190508p:plain

軽空1航巡1軽巡1を含むとボス固定が出来ないみたいなので、軽めの編成で。ちょっと2-5と勘違いして索敵マシマシになってるので、装備はもうちょっと見直してもいいと思います。

2-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210307190716p:plain

こちらは2-5下ルートの定番が組めます。こちらは索敵が結構必要なので注意が必要です。

7-2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210307190844p:plain

7-2-2で戦艦抜きの編成は初めてでしたね。この編成だとボス戦が昼戦が1巡しかしないのにびっくりしました。確かに敵ボスに戦艦いないのって珍しい気がします。

報酬とか

報酬は燃料、弾薬、ボーキが各1000に菱餅4つと以下の選択報酬

f:id:Kircheis-Kancolle:20210307191047p:plain

この選択報酬も鎮守府に必要なものでOKだと思います。自分は補強増設にしました。

菱餅任務の単発出撃任務はこれだけなので、サクッと片付けておけばウィークリー出撃に集中できるので、ささっと攻略しておいた方がいいと思います。