きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

秋刀魚獲ったり、育成したり、そして後段情報が…

さて、秋イベ前段は無事にクリアしたので、秋刀魚漁を本格的に。そして無事に33匹任務まで完了!

f:id:Kircheis-Kancolle:20211108212958p:plain

無事に二一式大漁旗を手に入れました。ちなみに下の選択報酬はカタパルトに。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211108213045p:plain

まぁ右の大漁旗は取得済みだったので、試製カタパルトしか選択がなかったというだけですが。

そして任務消化したりしてたらガンビーちゃんがlv99になったのでカッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211108213315p:plain

秋刀魚グラなので、指輪食べそうな勢いですがw。ベイちゃんはmkⅡになって結構強くなったので、少々使い勝手が良くなりましたね。護衛空母でもあるので輸送なんかで頑張ってもらいましょう。

そして後段作戦について大本営から情報が。

予定通り19日から開始で、規模は文字通り小規模とのこと。つまりは海域は残り1-2くらいでゲージも少な目ってことですかね?

そして新艦娘は新しい潜水艦型の模様。個人的予想としてはアルバコアな気がしてますが…。まぁ楽しみが増えたって感じですね。

とりあえず後段開始まであと10日くらいあるので、E-1-2の掘りやったり、ソーフィーⅢ任務こなしたりして、のんびり後段待ちしましょう。