きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

一足お先に、秋刀魚任務終わり

さて、ダラダラと前段作戦を過ごしてたら、明後日から後段作戦の開始。そんなわけで、一通り秋刀魚任務も終わって、無事にSwordfishⅢ(熟練)も確保。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211117214754p:plain

資源もダラダラと貯めて、イベント開始時よりそこそこ回復。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215001p:plain

バケツも2500超えたし、燃料とかも230k超えたし、流石に今回は大丈夫でしょ。と思ってたら、大本営から後段作戦の概要発表が。

後段海域は2海域で、第2海域は「南号作戦」とのこと。しかも日振型の新艦娘と邂逅可能とのこと。邂逅可能ってことは掘りですかね?

あとは、ちまちな秋刀魚漁してた時に出会った珍しい娘は以下の3人くらい。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215501p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215513p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215523p:plain

長鯨2隻目はまぁ嬉しいのですが、宗谷とか欲しかったですね。宗谷は艦種が3種あるので出来れば3隻揃えたいところ。ダサTシャツも揃えられますしね。

あとは通常海域とかで育ててたヨナちゃんとフーミィちゃんがようやく改に。潜水艦は週1回のい号消化にしか使わないので、ほとんど育ててないんですよね…。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215741p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20211117215754p:plain

2人とも季節グラだったので記念撮影。こういう特殊な時の改造はちょっと嬉しいですよね。

そんなわけで、ちょっと長めの秋刀魚漁もこれで大体おしまい。次は後段作戦の開始ですね!