きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021春イベ】後段作戦の速報をまとめてみた

2021春イベ、後段作戦が今夜23時から明朝4時に延びました。ただ先行情報が公開されたので、それだけまとめてみました。

第四海域は「ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり!」で色々な作戦をやるみたいですね。ドロップで涼波と邂逅出来るみたい。巻波ともども頑張って掘りますか。

第五海域では、攻略でアメリカ生まれの軽巡と合流できることに。あと非戦闘艦1隻と邂逅することが可能とのこと。噂レベルだと氷川丸が有力っぽいのかな?。このあたりは楽しみにってことかな。

とりあえず新艦娘の情報中心でしたが、楽しみに明日の仕事終わりの情報を楽しみに待っておきましょう。