きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

艦これ9周年!!

本日でなんと艦これ9周年!。自分が始めたのは初年度の7月末なので、プレイ9周年はもう少し先なのですが、艦これは10年目に突入!。

いやーこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったですね。けど、お金より時間がかかるゲーム設計で、時間をかけた分だけ確実に強くなれるという設計は、ホント盆栽ゲーと言われる感じです。

個人的に合ってるみたいなので、まずは10周年、そして15周年、20周年と目指していって欲しいです!

そして運営から9周年のプレゼントが!

他に51cm砲が貰える任務も追加されてるらしいので、9周年限定任務もしっかりとこなしていきましょう!