きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

今月末から予定のイベントのモチーフが発表されたよ

9周年から久しぶりの更新に。今月末から予定のイベントですが、もうモチーフが発表に。

前段後段で全く異なる方面での作戦ということで、前段がR方面作戦、後段が異聞坊ノ岬海戦とのこと。

特に後段が大和改二と連動して、予想されていた通りの坊ノ岬海戦なのですが、「血戦!異聞」と恐ろし気な枕詞がついてて、どんな作戦になるのやら?

異聞とあるからには片道切符予定だった菊水作戦とは異なる作戦での、戦いになりそうです!

そして、資源の備蓄は順調に進んで、とりあえず20万は突破まで。

案外バケツの方が回復簡単なんですね。これくらいだと掘りは不安ですが、攻略なら大丈夫なくらいかと。まだ1か月近くあるので、しっかりカンスト近くまで回復出来るといいのですが。

あとは前回のイベントの新艦娘で唯一改になっていなかった玉波ちゃんも無事に改造完了。

こちらもすぐにイベント投入というわけにはいかないですが、順調に育って行って欲しいですね。

そんなわけで、イベント開始まで備蓄中心なので、更新頻度低めになりそうですが、ノンビリ準備進めていきましょう。