きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

5月下旬あたりにもう次のイベントなんだって?とか

イベントとイベントの間は育成、備蓄、任務消化の期間。前イベントのアイオワ掘りが相当流行ったのか、今月のランカーボーダーも現時点ではやや温め。上手く行けば3群になりそうなので、慌てて戦果稼ぎ中だったり。

とか思ってたら、もう次のイベントの告知が!

まぁ来月下旬以降とあるので、あくまで6月に入ってからになるのかもしれませんが、5月下旬から次イベが始まるとのこと。

1か月以上前というかなり早い段階での告知なので、大規模イベントの雰囲気も出てきてて少し怖いですが、前イベントで減った資源を少しでも回復させて、入念に準備していきましょう。

そして、日々育成に励んでいたのもあって、新艦娘のうち、梅、山汐丸、冬月の3人が無事に改に。

玉波ちゃんはまだ改に達していないのですが、育成はボチボチ順調に。次イベまでに間に合うかはわかりませんが、備えてしっかり育てていきましょう。

次にイベント終了のメンテナンスで改二が実装された浦波ちゃんを改二に!

この娘、装備ボーナスとか足すと結構強い艦娘さんに。しかも大発や戦車、カミ車も載るので、かなりの戦力に。今までは遠征メインだったのですが、次イベからは戦力としてスタンバイしてもらいましょう。

そして最後はイベント中にlv99になったので、ホーネット、天霧、敷波とカッコカリ!

天霧なんかは沼ったアトランタ掘りで急成長してくれました。他の2人も要所で頑張ってくれていました。カッコカリして強くなったので、これからも活躍を期待しています!

そんなわけで、もう次イベに備えてという話になりましたが、出来る限りの準備をしていきましょう!