きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

イベント終わりも近づいて、戦後処理とか

イベントも残り5日。本日夕方から強友軍が来て、あとは7月13日の11:00を待つだけ。縛り勢の生放送を観てると、どうも強友軍??みたいで、結構阿鼻叫喚に。

正直北上様と霞ママで900近いダメージ出せてクリア出来たのって結構ラッキーだったんだなーって痛感。

そんなわけで、イベント中やイベント後の育成とか戦後処理について、ご報告を。

巻雲、朝霜、瑞鳳改二、サムとカッコカリ!

イベントで色々活躍してくれた4隻がlv99になったので、カッコカリ。

色々な場面で活躍してくれた4隻ですが、特に朝霜の最終海域のラスダンまでよく頑張ってくれました。朝霜は特効貰えるシーンも多いので、今後も活躍してくれると思います。サムも次が欧州イベなので、活躍の場面があるかも。

瑞鳳改二も巻雲も強い性能なので、イベントで十分確約してるはず。なんだかんだでイベントで活躍しそうなメンバとのカッコカリになりました。

早潮ちゃんが改に。けどイベント終了と同時に改二実装!

前段攻略後からコツコツ育ててた早潮ちゃんはあっさり改に。

けど早潮ちゃん、なんとイベント終了メンテで改二実装予定ということに!

確かに実装すぐに改二のラフが公開されていましたが、こんなに早く実装とは…。現状lv73なので、もうちょい育成が必要そう。メンテ当日に改二に出来るように頑張っていくつもりです。

1隻目の大和を大和改二重に

ラストダンスクリア時に大破してたので大和改二を大和改二重に。

改二重にした後で、大和改二を使った方が良い大和任務が残ってることに気づいてしまったり…。

そんなわけで、大和任務は2隻目の大和が大和改二になってから攻略することに。

まぁ今回のイベントをクリアしたんで、急いで取りに行く必要もないかなと、自分に言い聞かせて2隻目大和も育成しています。

そんなわけで、イベント海域からはすっぱりと離れて通常モードに戻っていますが、イベントメントが終わった後にでも、今回イベの感想や反省なんかを報告することにします!