きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

秋刀魚漁の終わりは11月28日!

久しぶりのブログ更新に。この前大本営から秋刀魚漁終了日時の連絡が。

来週火曜日の11月28日で終了とのことです。実質あと1週間ってところです。

我が鎮守府では無事に秋刀魚任務も秋刀魚漁も無事終了して、64戦隊も飛龍熟練誘導弾も確保!

その上、コツコツと秋刀魚を集め続けて現在34匹まで。

上の2つの装備貰うために秋刀魚を56匹消費してるので、実質90匹集めた計算になります。自分としては珍しく結構集めてるので、通算99匹までは頑張りたいかなーと思いますが、これくらい集めるとなかなか秋刀魚が拾えないんですよねー

ただ秋刀魚漁中に無事にレンジャーとも邂逅!

これで海外大型艦2隻ともサブを拾えたので結構満足です。

そして前イベの新艦娘のカッペリーニちゃんがハロウィン終わる間際に伊503まで改造完了!

お腹の蝙蝠マークが伊503特有の印ですね。これで前イベで邂逅した9隻全員の改造が無事に終了。あとはおのおのをゆるゆる育てていきます。

そんなわけで資源(特にバケツ)は結構使っていますが、秋刀魚漁は満足度の高いイベントに。秋刀魚漁が終われば、新年まで特にイベントはなさそうなので、12月はゆっくり備蓄になりそうです。

そんなわけで、今年もあと5週間ちょっととなりましたが、引き続き、のんびり艦隊運営していきましょう!