きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

夜攻を作りました!

7月18日のメンテで九七艦攻(九三一空)を改修更新して九七式艦攻改 試製三号戊型が作れるようになったので、コツコツを改修を重ねてようやく完成!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190811105425p:plain

とりあえずこれでサラトガと赤城の2隻同時に夜襲CIを出せるように。九七式艦攻改 試製三号戊型を改修すると雷撃と対潜が上がるみたいだけど、夜襲CIには乗らないみたいなので、こちらの改修はもう少しのんびりやることに。天山集めるのも地味に大変だしね(^^;;

これで夜戦への対応のバリエーションが増えたことだし、夏イベに向けた準備がまた一つ進んだ感じかな。

夏イベといえば、昨日のサーカスで3作戦海域と発表されたとのこと。普通に取れば小規模っぽいね。けど夏で欧州なのに小規模って本当??ってのが偽らざる気持ち。さてはて本当のところはどうなるのやら。