きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

霰ちゃんとカッコカリ!

9月30日に追加された一八駆演習を消化してたら霰ちゃんがlv99に。あれ?そんなに育てることあったっけ?って記憶をたどっていったら、2019春イベのE-4で攻略とフレッチャー掘りを頑張ってくれた記憶が…。あー、あの地獄のような激戦を頑張ってくれてたなーということで、カッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191012223445p:plain

この娘も初期の頃は特段なんとも思ってなかったけど、改二になって可愛く化けたなーと感じたタイプの娘。朝潮型ということで性能は問題ないし、対潜も高いので7-1なんかにも向くタイプ。

なかなか目立たない娘ですが、フレッチャー掘りの時のようにまた活躍するときがくるはずなので、その時には頑張ってもらいましょー。