きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【梅雨イベ+夏イベ】E-4甲の輸送ゲージ2のボス出現のギミックを解除した!【編成例】

続いては輸送ゲージ2本目のボスを出現させるギミックを解除です。

輸送ゲージ1本目を破壊してもゲージだけ更新されて、MAPはそのまま。なので、以下の赤丸の場所でギミック解除をする必要があります。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200704133834p:plain

AマスとGマスが空襲での航空優勢、Dマスが水雷戦隊相手のS勝利となります。ただ3マスともすごく簡単です。

編成

3マスとも同じ編成でクリア可能です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200704133948p:plain

Aマス、Gマスでの航空優勢は制空値220くらいあればいいらしいので、上くらい積んどくと本体だけで航空優勢が取れます。

道中も潜水艦戦と空襲しかなく、Dマス自体も水雷戦隊なので、Gマス、Dマスは一気に達成可能です。

ここでは新たに木曾と大鳳を投入してますが、当然E-4-3で使用する予定のためです。この2隻はソロモン方面にはほとんど絡んでないので、E-4で切っても心配はないはず。

ギミック解除

2出撃で無事にギミック解除。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200704134640p:plain

Rマスにようやく輸送ゲージ2本目のボスが見つかりました。さて、次はTP900と長い輸送ゲージをノンビリ削っていきますかね。