きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!を攻略した!【編成例】

3月1日にメンテがあって、特2型の改二が来るということで、また単発任務が増えることが確定的。なので、今年初の改二だった球磨改二の任務を終わらせていきましょう。

条件は球磨改二か改二丁を旗艦にして各海域をS勝利1回です。

1-6

f:id:Kircheis-Kancolle:20210219221030p:plain

軽巡1駆逐5で最短ルート固定で。ここは普通に廻ってくればOK。

2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210219221413p:plain

なんか適当にボスに到達しそうな編成で。デイリー南西とかと合わせてやるのが一番ですね。

3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210219221556p:plain

軽巡1駆逐5で高速+編成。電探1個は忘れずに。こういう海域だと補強増設使ってる娘が多いと便利だろうなって思いますね。

7-3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210219221858p:plain

羽黒足柄神風に駆逐2を添えて、最短ボス固定ルートに。ここは7-3-1を一旦攻略しないといけないのと、神風が遠征チームにいるので、チャレンジするときに遠征中だったりするので、少し面倒くさいかな?

報酬とか

燃料550、弾薬550、鋼材550に補強増設と選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210219222718p:plain

対象海域がそんなに難しくないので、選択報酬も控えめ。我が鎮守府は改修資材を選びました。

さて、次は能代改二任務。それが終わって丁度次の改二任務くらいかな?。ひょっとすると次のメンテナンスから菱餅収集任務とか始まる可能性もあるので、怠らず準備していきましょう。