きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】春の天津風!を攻略した!【編成例】

ウマ娘の育成に行き詰ってる状態なので、昨日に引き続いて単発任務の攻略を。気分転換に気軽にできるので艦これはいいですね。

条件は天津風旗艦で、2番艦に16駆逐隊メンバの雪風、初風、時津風のいずれかで、各海域2回A勝利以上。またデイリー南西がはかどる任務となっています。

2-2、2-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210314202245p:plain

親の顔より観た南西諸島海域。セットで攻略できる編成です。このあたりは個人的な鉄板編成を持ってる人も多いのかもしれません。

7-3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210314202608p:plain

7-3の2本目は足柄さん、羽黒、神風で最短なので自由枠は実質1枠かな?。ここは編成の条件を忘れないように注意が必要です。普段どおりの羽黒旗艦とか神風旗艦の癖がついてる人が多いのでは?

報酬とか

報酬は燃料1945に、特注家具職人1個と以下の選択報酬。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210314202834p:plain

これも名にとってもいいような。一応課金アイテムである洋上補給がお得なんでしょうが、装備枠をつかっちゃいますしね…。

さて単発の出撃任務で残ってるのは曙改二任務のみに。あとウマ娘の育成で忙しくしている間に48時間遠征を回して、「西方連絡作戦による航空技術獲得」も終わらそうとしています。このあたりが終わったら菱餅メンテでの任務は大体終わりなので、頑張っていきましょう。