きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

半舷上陸の状況とか、友軍到着とか

またもや体調を崩してて、イベント攻略は一旦停止。といっても月火あたりに寝こんだだけなので、今週末からE-4攻略再開の予定。

そんなわけで、あまり艦娘達とも会えていませんが、イベント攻略中も含めて色々あったので簡単に。

2隻目の球磨ちゃんを改二丁に。

1隻目は使い勝手のいい球磨改二で止めていたのですが、やっぱり型違いは揃えておかないということで、球磨ちゃんを育成してようやく改二丁に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210603213501p:plain

今までの白色の服もいいですが、こちらのチョコレート色の衣装も特務衣装っぽくていいですよね。甲標的が乗ったりするので、こちらに陽の目があたることもあるのかなぁ?と思っています。

桃、巻波が改に

今回のイベントで加入した桃、巻波の2隻がさっそく改に。桃ちゃんはE-1で合流したのでそれなりに期間が長いですし、巻波は改レベルが低いですからね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210603213857p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210603213930p:plain

まだまだ我が鎮守府の輸送チームのレベルには追い付いていないので、これからも演習や実戦含めてまだまだ育っていってもらいましょう。

満潮ちゃんとカッコカリ!

現在もイベント攻略に活躍してくれている満潮ちゃんがlv99になったのでカッコカリ!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210603215853p:plain

元からツンデレ好きなので、かなり好きな艦娘。サーカスの時のアリス衣装が滅茶苦茶可愛かったと思います。大発も積めるし、そこそこ特効貰うことも多いので、これからもうちの鎮守府ではイベント中心に頑張ってもらうことになるでしょう。

6月2日から友軍の第一陣が登場!

大本営発表によると、E-1-2、E-1-3、E-4-4、E-5-2、E-5-3に友軍の第一陣が到達したとのこと。どの程度強いのかは調べてないのですが、ボチボチボスを削ってくれる感じらしいです。まだヤケクソに強い友軍は到着していませんが、まぁこのあたりで攻略を進めていけば時間にも余裕が出てきますね。ようやくイベント始まった!っていう人も多いのでは?

高波に改二が実装!

イベント後じゃないか?とか言われていましたが、なんとイベント途中で改二の実装!イベント途中での改二実装は初めてはないでしょうか?

ということで、さっそく改造。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210603220541p:plain

なんか半袖で涼し気な感じがいいですね。冬にこのグラだと少し寒そうですが…。顔もキリっとした感じで日本人形みたいな感じを残しつつ、ちょっと美人さんになった感じです。

さて今回の最終海域で強特効を貰っているので、多分一度は出番があるでしょう。まぁ強特効の艦娘を活かしてあげるのが提督の腕ですしね。

さて、最近の状況はこんな感じということで、E-4-3からのイベント攻略ブログは週末から再開するとしましょう!