きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2022夏イベ+初秋イベ】夏雲ちゃんも掘ってみた【編成例】

期待値通りの回数で鵜来ちゃんと邂逅出来たということで、続いて夏雲ちゃん掘りを開始。

掘り編成

連合艦隊での出撃。機動部隊が水上打撃かは悩みましたが、ボスマス楽勝そうなのと、資源の軽そうな機動部隊に。ボーキは多めに減りますが、そこはまぁいいかなと。

ラングレーは完全に育成枠。道中は開幕航空戦と開幕魚雷でほとんど倒して、初手の瑞鳳改二乙で危険な敵を落としていくスタイル。

掘り基地航空隊

基地はSマスに集中。ボスマスは正直過剰火力なので、道中安定目標に。Jマスと分けて送るかは悩みどころ。個人的には2戦目までは回避で我慢。

掘りの状況

本来ならば掘り中に色々微調整したりするのですが、なんとS2勝利目で夏雲ちゃんと邂逅!

やっぱりボスS勝利8.5%だと、こういうラッキーがあるのもいいところ。正直掘り編成を検討してる時間の方が長かったですね。

ということで、掘りも順調にラストのブルックリン掘りを残すのみに。ただこのブルックリン掘りがボスS勝利3.5%となかなか苦労させられそうな確率…。

けど、三連休をブルックリン掘りに専念出来そうなので、ここまで来たら艦娘コンプ継続を目指していきましょう!