きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020年秋イベ+冬イベ】E-3甲の2本目の輸送ゲージを破壊した!【編成例】

さて、続けて2本目の輸送ゲージに。ここも1本目同様水上打撃部隊で輸送を実施します。ボスはフラルと1本目に比べてかなり弱体化していますが、PT小鬼が多くて、タゲや対策が悪いとS勝利が難しくなるので、準備はしっかりしていきましょう。

編成

最初にも書きましたが、水上打撃部隊で輸送します。実はE-3ボスマスが出ると輸送連合でしかこれないので、プリンツ掘りとかするなら、3本目の戦力ボスを出す前にやったほうがいいかもしれません。

あとルートは1本目より空襲が1回減るので、道中はより簡単になっています。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201209194247p:plain

やたらと熟練見張り員を載せたり、ゴトランドとザラに瑞雲を載せたりと多少過剰なほどのPT対策をしています。まぁこれくらいやっておけばS勝利間違いないです。

これで大体TPが130くらいだったかな?。ただここはTP900も必要なので7回くらい輸送が必要です。

基地航空隊

今回も敵に航空戦力がないので、陸攻と陸偵のみで。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201209195200p:plain

ゲージ撃破とか

道中はラッキーパンチを貰って一発大破は一度あったものの至って順調。ボスマスもT字不利の影響でA勝利が一度あったものの、それ以外は順調で無事に輸送ゲージを破壊。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201209195234p:plain

ただドロップは特段珍しい艦娘とは会えず。プリンツちゃん3人目はやっぱり薄い確率みたいですね。

ただ輸送ゲージを破壊しても3本目の戦力ボスは表示されず…。ボス出現ギミックとルート短縮ギミックを解除していく必要があるみたいなので、頑張って解除していきましょう。

 

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: カレンダー
 

 

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD