きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】【艦隊司令部強化】艦隊旗艦、出撃せよ!を攻略した!【編成例】

2020秋イベ+冬イベは攻略も掘りも終わったので、残してる単発任務の消化を開始。新年任務にイベント海域が含まれているから、そちらが最優先なんだけど、途中まで手を付けちゃってるやつから終わらせていくことに。

そんなわけで、【艦隊司令部強化】艦隊旗艦、出撃せよ!からスタート。11月の任務何だよなこれ…

丹陽実装時の任務なので、クリア条件が、大淀か丹陽を旗艦にして、駆逐か海防艦を3隻以上含んで、各海域2回S勝利でOKとのこと。海域自体は簡単なので、さらっと編成紹介を。

1-3,1-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103152702p:plain

1-3,1-4は共通の編成で。月初めだとマンスリーの兵站線確保!任務なんかと合わせると都合良いかも。

2-1,2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103153241p:plain

こちらもよく行く2-1,2-2。デイリー南西とかがお供にいいかな?

報酬とか

報酬は弾薬1200に、司令部要員と選択報酬1個。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103153418p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103153429p:plain

司令部要員は任務受託数が1個増える優れもの。週初めや月初めみたいに並行して進めたい任務が多い時に嬉しいやつです。

選択報酬は鎮守府で足りてないものを。自分は悩んで女神を選んだかな?。新型兵装資材も手持ちが少ないけど、今以上どこで使うのかがよくわからないし…

そんなわけで、こちらはパパっとクリア出来る任務なので、司令部要員を手に入れて快適な任務受託を目指しましょう。

 

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: カレンダー
 

 

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD