きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!を攻略した!【編成例】

続いては丹陽or雪風改二任務の2番目。これもそこまで難しくはないので、さっさと終わらせておきましょう。

この任務の条件は、丹陽or雪風改二が旗艦で、各海域S勝利でOK。随伴が自由なのでクリアしやすいですね。

2-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103154423p:plain

いつものオリョール。100%ボス固定できなですが、軽めの編成なら大体ボスにたどり着けます。

2-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103154523p:plain

重い編成で確実に攻略でも良かったのですが、ここはボス最短編成で。T字不利とか引いて駆逐を打ち漏らしたりするとS勝利がちょっと大変かもですが。

ここはクォータリー任務を一緒に受けておいてもいいかもしれません。

3-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103154644p:plain

ここは毎週北方任務でお世話になってる編成で。正空1軽空1で最短ルートです。ただ渦巻きを通るので電探を持っていくことはお忘れなく。

7-3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103154837p:plain

ここはルート最短のために、羽黒&神風が必須だったはず。うちの神風は遠征要員なので、攻略しようとしたときに、遠征に出てるとちょっと悲しくなります。

報酬とか

報酬は燃料1971鋼材1939に加えて、選択報酬が2つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103155055p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103155110p:plain

最初の選択報酬は必要なものを。自分は今回のイベントでもそこそこ使って、在庫が尽きてきた補強増設を選んでます。

2つ目の選択報酬は結構悩ましい。色々悩んだのですが、2ndとして丹陽を運用する計画なので、丹陽に一番補正が乗る左の現地改装12.7cm連装高角砲☆4を選択しました。

正直雪風改二を量産する人なら新型兵装資材でもいいと思います。

これで雪風改二任務の2つ目が終わり。雪風改二任務の掉尾である「呉の雪風」「佐世保の時雨」任務は5-5があったりするので、心と資材に余裕がある時にクリアすることにしましょう。

 

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: カレンダー
 

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 集積地棲姫眼鏡

艦隊これくしょん -艦これ- 集積地棲姫眼鏡

  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー