きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021夏イベ】みとちゃんとネルソンを掘ってみた!

アフリカ戦車任務も終わって、残りはみとちゃんとネルソン掘り。イベント攻略してから黙々と掘ってましたが、これが大難産…。

最初は両方が掘れるE-3-4で掘り。ここは道中撤退率も高めで、S勝利率も反航戦だと結構下がるので、苦戦しながらの掘り。しかし、ボス前含めて、以下のような綺羅星ドロップに恵まれたものの、本命はなかなか邂逅出来ず…。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104107p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104119p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104130p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104204p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104216p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104228p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104241p:plain

1%くらいの確率の艦娘をガツガツ引くのに、みとちゃんすら出ない…。みたいなタイミングから何とかみとちゃんと邂逅!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104415p:plain

この時点で攻略から燃料5万くらいを消費。しかし続いてE-2-3に場所を移してネルソン掘り。こちらもレア艦娘が出るのになかなかネルソンまで届かず。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104559p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104615p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104626p:plain

とかなんとか言いつつも、こちらも燃料5万くらい消費したところで、ついにネルソンさんと邂逅!!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104726p:plain

ということで、これで2021夏イベ完全終了です!。28日でイベント終了なので、実質今日までが掘れるタイミングだったので、何とか滑り込みセーフ。

しかし資源はかなり消費して、燃料は開始時から約29万を消費しました…

f:id:Kircheis-Kancolle:20210926104920p:plain

他も弾薬23万、鉄鋼18万、ボーキ20万、バケツ1230個消費です。小規模と聞いた時は10万も消費しないと思ってたんですがねー。

とにかく次のイベに向けて貯蓄をしていかなければというところです。

さて、これにて2021夏イベ完全攻略完了したので、次回はメンテ後にいつもの反省会&今後の方針を書く予定です。

みなさん、お疲れ様でしたー。